日々のいろいろ

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ取り締まらないのか!

<<   作成日時 : 2009/08/03 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「なぜ取り締まらないのか?」と思うことが多々あります。

それは車の運転をしていて交差点を右折するときに邪魔なタクシーです。

そもそも交差点は駐停車禁止ではないのかと思ってしまいます。

平気で右折レーンを占領していて右折車は隣の直進レーンにはみ出して曲がります。

直進レーンを走行していて危なくて事故になりそうなときもあります。

一番驚くのはその横を警察が通過しても何も注意しないことです。

交差点で取り締まるのは逆に交通の妨げになり

事故を誘発する可能性があるからなどと言う人もいるようですが

そんなのは論外だと思います。

実際にタクシーがレーンを占拠することにより

交通を妨げまた事故を招きかねないのです。

いたるところでこのようなことをタクシーはしています。

晴海通りの三越前や歌舞伎座の前は最悪です。

タクシーがレーンを占拠していることで流れが悪くなり

強引に車線変更する車などもあり

いつ事故が起きてもおかしくないと思います。

三越のところは時々警察が取り締まりをやっていますが

いなくなるとすぐにまた駐車する状況です。

タクシーに対する取り締まりはきちんとしないと

大変な事故を起こしかねないので厳しく取り締まりをしてほしいものです。






オン・フロードウェイ
ポリドール
デビッド・ギャリソン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ取り締まらないのか! 日々のいろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる